2023年は・・・。

あけましておめでとうございます!
新年1発目の投稿です。今年はこうするぞ!という豊富みたいなのを決意表明として書いておこうと思います!
今年はずばり
「主体的な行動を心がける!」
という目標を掲げたいと思います。
いったいどういうこっちゃ??と思われる方もいると思うんですが、最近になって身に染みてわかったことがあるんですよ。
それは「主体的に行動した方が結果として納得できるものになる」ということがわかったんです。
まぁそれも???って感じなんですがw
具体的には仕事においても自分から積極的にあれをこうしよう、ここはあれを使おうと自分で考えて行動した結果、それがうまくいってもいかなくても自分が行動したということに満足感を感じることができ、次のモチベーションへつながるということです。
ゲームでも受け身のままだとコミュニティも広がらない、自分の腕も上がらない、文句を言うだけの人っていうのが一定数いて、そういう人はやっぱりなかなか結果を残せていないなぁと実際に見て感じたわけですよ。
何かの漫画の名言であったかもしれないですが、「どうせやるなら全力で。」それがゲームだとか仕事だとかっていうのは関係ないなぁと思ったわけです。
なので、今年は積極的に物事に取り組んで、自分が「今年1年はいい年だった!」と感じられるようにしたいわけです。
まぁ最初張り切り過ぎて結果睡眠時間を削り、体調を悪くするなんてこともありましたが・・・w
あくまで自分のペースで頑張っていきたいと思った次第です!
環境も変わるし、その時の自分の考え方だって変わるとは思いますが、受け身のままでいるのは良くないです。きっと。
という決意表明でしたwがんばるぞー!
まずは自分の今の環境を変えるという点からデスク周りの徹底掃除ですね・・・w
ブロワーも買ったし、新しい掃除道具も準備した・・・。ありがとうダイソーさん。
ぴかぴかにしたるで!