やっぱりミスド行きたい

結局あれからまだ白いポンデリングを食べられていません。期間限定じゃないみたいなので、いつか確実に行って買っておきたいところ。。。
というか最近屋台で売られているチュロスを初めて食べる機会があって、そのチュロスのおいしさにびっくりしましたw
いやほんとおいしすぎてびっくりした。。。外カリカリなのに中ふわふわで揚げてるはずなのに何本もいけちゃうやつ。。。
テーマパークで売られてるのをよく見るんですけど、持ち運びしやすいしおいしいしでこれは確かに売られるわ。。。と一人で静かに納得してましたw


USJで最近チュロスよく見るようになったなあと思ったら、USJではチュロスじゃなくて「チュリトス」だそうです。
チュロスとチュリトスは同じ食べ物なんですけど、株式会社ジールハウスが商標登録した名称が「チュリトス」、日清フーズが商標登録したのが「チュロス」なんだそうで、USJでは㈱ジールハウスから卸してるからチュリトスって名称にしてる、っていうので思ったよりややこしかった。。。
夢の国にそんな大人の事情入れないでほしい。。。w


USJのチュリトスもディズニーのチュロスもどっちもおいしくて好きなんですけど、特にディズニーのポテトチュロスは「食ってみな、飛ぶぞ」と言いたくなるレベルでおいしくて好きですw
言ってしまえば超巨大なじゃがりこ、みたいな感じなんですけど、甘いのよりもこういうちょっとおつまみ系の味付けが好きな自分にとってはこういうのがありがたかったりします。
あとチュロス以外だとディズニーのブラックペッパー味のポップコーン、USJのバーベキュー味のポップコーンが好きです。どっちもおいしくてアトラクションの待ち時間に全部食べちゃう。


こういう話してたらチュロスもドーナツも食べたくなってきたので、やっぱり近いうちに買いに行かないといけないなと思いましたw
ミスドの恐ろしいところは、ほしいものだけ買いに行ったはずなのについつい他のものも一緒に買っちゃうところですね。全部おいしいからしょうがない。
特にエンゼルフレンチが好きです。ふわふわで中に生クリームがつまっててチョコがちょっとかかってるのが最高。

あ~~~~ミスド行きた~~~~~い!