春だけど夏日

おはようございます!今日は一気に暑くなってもはや夏日ですね。
まだ5月だと言うのにこの暑さは中々くるものがありますね。
もはや夏のような暑さで春を過ぎてしまったのかと思うほど。





この暑さだともう冷房を付けても全然良いかもしれませんw
ただ、5月って急に冷え込む事もあれば暑くなる事もあって温度が読めないんですよね。。
6月になったら梅雨に入り、本格的な夏はやはり7月かなぁと。


中々気温の変化に適応するのは難しいなあと思った今日この頃です。
さて、今日5月3日は憲法記念日らしいですよ。大日本憲法が制定した事を祝う日だそう。
そんな日ですが、実際に大日本憲法が制定された日は11月3日だそうです。


11月3日は文化の日だそうで、祝日というものがなんなのかわかんなくなってきますね。
祝日ってその日について祝う事ってあんまりないですよね。


大体ただのお休みが増えるという感じしかなく、その日はただゲームをしている事が多い気がしますw
ゴールデンウイーク後半はあとみどりの日、こどもの日と続きますね。
こどもの日はよく聞いた事がありますが、みどりの日は中々聞いた事がないと思います。
みどりの日はその名前通りで、自然を愛する人達のために定められた日だそうですよ。
普段自然に触れることってあんまりないので、その日は少しでも外に出ようかなw
それでは今日はこの辺で!