まだまだ夏

9月に入ってもうすぐ半月が経とうとしているけれど、涼しいと思える瞬間はあるもののまだまだ暑いね・・・。日中は多少涼しくなったような気がするけど、未だに日傘と飲み物がないと不安になるくらいには暑いし、夜も蒸し暑い感覚がまだ残っているような気がする。
これが10月とかに入ると一気に気温が下がるので体がついていかないんですよね・・・。
季節の変わり目に体調を崩しやすいとは言うけれど、正直この気温の変化だけでもかなりの影響が出ていると思うんだよね・・・w
私もまだ暑いから夏の恰好のままで寝ているんだけど、油断していると風邪を引きそうなので気を付けていきたい。体調不良ほんといやだ。
地元の友人の一人が大流行しているウィルスにとうとう罹ってしまったようなんだけど、ほんとに今までの経験で3本の指に入るくらいきつかったらしい。3日くらいほんとにほとんど水分だけで過ごしたとか・・・。恐ろしい。
友人曰く「学生時代はインフルエンザになって症状がほとんどないけど休んでなきゃいけなくて家で好きなことをしてた~みたいなのがあったけど、正直そんな状態になったらゲームとかをする余裕もないからほんとに寝たきり生活になる。もう2度とかかりたくない」だそうです。予防大事・・・。それも気をつけなきゃ。
けど今年の夏はあんまり夏っぽいことができてないから残暑のうちにできることがあったらしたいんだけど時間的な余裕が中々ないんだよね~。
せめて友達と安くなった花火でも買って夏の残り香を楽しむことにしとくw
まぁ秋は秋で楽しみなことが多いので期待しながら涼しくなるのを待ってることにしよう