10年越しのDLC


ラブライブ!」のアニメが放映されてからもうほぼ10年経っているよ。
光陰矢の如しとはまさにの事だね。
9周年の時には「ラブライブ!フェス」というシリーズのキャスト全員が集合するライブがあったわけだ。
それに参加するためのついでに秋葉原に行ったんだよね。
なんてことないことのないただの観光だけども、今行ってもあの時の感覚を味わえるかどうかはわからなくなってる。


世界的に猛威を振るったウィルスの影響で、閉店が相次ぎ、空いた店舗をよく分からないところが買い取って、変なことになっているらしい。
憧憬を抱く景色が崩れ去っていくのはとっても悲しい。


そんな人たちに一つの慰めがある。
AKIBA'S TRIP2」という2013年にでたゲームがある。
これは簡単に言えば「侍道」というゲームのシステムで「秋葉原」を舞台にしたゲームを作ったもののような感じなのだ。


プレイヤーの選択によりストーリー分岐があるのだけれど、そこに一つまた新たな分岐が追加される。
そう、DLCとして。
10年も前のゲームにDLCを今から出そうなんて珍しいね。
古臭いよね。
でも、その古臭さがいい。
今の亡骸となった秋葉原ではなく、まだ熱を帯びていたころの秋葉原をもう一度体験しようと思える機会がもらえたわけなのだね!


APEXを遊びながらその時が訪れるのを待つよ。