あれから多少なり時間が経ちましたが

やはりジョジョ熱は冷めませんね~。
なんなら、過去作まで漁りだしているので
割と時間が足りていないという。


4部のアニメを先日見終わったということで
時系列順にみていこうということで
今は1部からおさらいして、ちょうど3部で花京院がさくらんぼ食べたあたりまで
見終わったのですが
やはり、1~3部の流れって本当によく出来ているなぁとしみじみ。
ジョナサンから始まった因縁を太郎につないで、旅に持っていくと。
んで、その旅の仲間には前作主人公のジョセフもいるんだから
ファンとしてはたまらんよね。
というか、個人的にジョセフが良すぎてしんどいんだよな。
多分、戦闘能力自体は歴代ジョジョの中でも一番弱いはずなんだけど
頭使って戦っていく感じがもう、ね?
三部では太郎が活躍しないとなので、出番自体は減っているものの
人生の先輩としてかっこいい姿が随所に見られたのは良かったですな。
4分でもそうだけど、初登場時の若い姿から部を重ねるごとに
年を取って、実力は確かに落ちているかもしれないけど
ちゃんと内面が成長してるところを見ると「うっ!」ってなるんですわ。


さてさて。
もう6部のアニメが迫ってきて
今の流れだったらギリ間に合うか間に合わんかぐらいかな?と思われ。
一応、今もFGOやりながら消化してるんだけど
もうイベント終了間際ということで結構本気でやらないとマズイところまできとんですよね。
オタク、同時進行しながら色んなもの消化していかないといけないもんで
なかなか時間と常に戦ってるわけですがなんとか無事です。
とりあえず、迫りつつあるクリスマスイベントがくるまでにはそれ用の準備もしておかないと
なのでなかなかどうしてツライものがありますが
気合で頑張っていくとしましょう。